日記

aya tkn

2017ー2018

2017年は本当にあっっっというまに過ぎ去っていったなーなんて思っていたら あっという間に2018年が始まって3日も経っていてびっくりしています。 実家では寝すぎて頭がいたい、、、これがニート病なのかしらー。 振り返ってみると2017年は、 …

ただいま

オスロ駅で電車に乗ってから およさ30時間後、 無事、西東京の狭いアパートに戻ってきました。 わたしは休みの日であれば、 余裕で30時間ずっとゴロゴロしてたりしますが、 これからはその時間をもっと有意義に使おうと思いました。 バイトしたりね。勉…

オスロードバイ

日本にもどっています。 今はまたドバイで時間をつぶしております。 朝ごはんをたべて サンドイッチをつくって紙ナプキンでつつんで リュックにしのばせてから ホテルをあとに。 駅からホテルまで2時間以上かかった 2日まえが嘘みたい。徒歩8分程度で駅に…

ぼっちでオスロ

ついに、 2017の一番のビッグイベントでもあった ノルウェー旅行が最終日となりました。 朝起きて、 パンツ一丁の見知らぬ男のひとを横目に 身支度をし、 朝ごはんを食べに。 ものすごく充実した朝ごはんビュッフェ?でした サーモンとハーブとクリーム…

オスロなんてっ

朝に 低血圧のイーダさんと お別れ。 やっぱりものすごく寂しくて どうしよう。どうしよう。ってなったけど 東京にも来てくれたし わたしもノルウェーに来たし、 イーダは秋にはタイにいるらしいので、 きっとまた会えると思う。 そのあと、イーダママとおし…

Bonfire

イーダの家での最終日。 イーダはこの日もお仕事だったので 一応、わたしも5時半に起きて、 低血圧イーダさんと無言で朝ごはんをたべてから 送り出し、 朝もや、というレベルではないくらいの もやもやがかかった街をながめつつ ソファで寝落ち。 11時頃…

ノルウェー留学したい

今日は焚き火! と思っていたけれど 朝方からお昼にかけて雨がたくさん降ってしまったので 延期に。 イーダは仕事なので イーダママとアストリッド(イーダ妹)と ショッピングモールに。 最初は食料品売り場へ。Grocery Shoppingです。 自分で会計をするの…

ノルウェーの森

今日はのんびりデー。 かと思いきやまたまたアクティブな1日を過ごしました。 時差のせいなのか、毎日疲れてすぐ寝るからか、 いつも早起き。(わたしにしては。5時とか6時に起きているわけではございません。) 今日は朝ごはんにバナナとコーヒー。 本を…

ロッククライミング

身体を動かすのってたのしいのかもしれないぞ! というのが今日の1番の感想。 イーダの兄弟たちと5人でトロンハイムに ロッククライミングをしに行ったのですが これが、かなりたのしかったのです。 日本にいるときは、デブだから運動するのが恥ずかしい。…

Oppdal オップダル

トロンハイム観光の1日のあと、 「あしたは山にハイキングに行こう」 「あったかい服なら貸してあげるよ」 といわれていたので、朝ほとんど手ぶらで出かけようとしていたら 「下着とか歯ブラシは持った?」 。。。まさかの泊まりがけハイキングでした。 急…

トロンハイム

2日目 今日は雨は降っていなくてラッキー 10時ぐらいにイーダを起こして 朝ごはん。 コーヒーと穀物たっぷりパン。 ブラウンチーズとか魚のペーストとかをジャムをつけてー。 なんだか食べてばっかり。 朝は写真を撮り忘れます。 準備をしてトロンハイム…

オスロートロンヘイム

オスロで時間を潰している時に発見した おしゃれキオスク。 ではなく、セブンでパニーニとオレンジジュースを買って 電車に。 疲れていてもう写真を撮る気力がなかったので 駅の写真はないけれど。 北のほうに向かって6時間の移動。 座るシートを見つけるの…

ドバイーオスロ

オスロに到着しました。 長かったー!! 今回も機内食おいしかったです。 CAさんもかわいかった。 けど、今回はアンハサウェイよりはキャメロンディアスよりのお姉さまが多かった。 ほとんどの時間をハリーポッターシリーズを観て過ごしました。 朝ごはん 昼…

鷹の台ードバイ

出発当日 6日 10時に20キロのキャリーと6キロのリュックを背負って早稲田へ。 ガラガラガラガラうるさいのに、あんまり怪訝な目で見られなかったので やはり早稲田にはいろんなツワモノがいるのだろうなと思いました。 サマースクールのミーティングがあって…

10月15日ー16日

芋。 今週末、わたしは長野県安曇野にて 芋を掘っていました。 住んでいる寮、チェルシーハウスの活動の一環で 寮の運営をしてくださっているNPOの職員さんのお知り合いの農家さん(Fちゃん)のところで 農業体験をば。 この安曇野ツアー、5月にも行ってい…

10月5日

緊張しい、アンド恥ずかしがりなわたしなので、 ブログ作成直後に消そうかと思いましたが、どうにか一晩、堪えることができました。 ここ2〜3日、寮内ではやりの風邪をひいておりまして、 教室で鼻水をかむことができず、酸欠気味になり授業を何コマか受…