日記

aya tkn

自己紹介 me me me

 

なにから書き始めていいのか、わからないので自己紹介。

 

トーキョーの片隅で、女子大生をやっています。

今は、ヨーロッパにおけるムスリムとか、クルドとか、そういった類の勉強をしています。

学べば学ぶほどに、知識不足を感じて、下手に語れないなあという感じです。

あとはせっかく日本にいるし、日本研究にも手をつけたいなと思いつつ、英語やフランス語の予習に追われてできてません。ぴえー

 

 

本だと、純文学がすきですが、あまりそんな本を読む時間がなくてさみしいです。

あとは、旅行とかももっとしたいけど、お金がなくて切ないです。

高校時代をカナダで過ごしたので、大学生で時間があるうちに一度里帰りなんかもしたいなと思っているのですが、いつになることやら。

 

f:id:ayatkn:20161004012834j:plain

 

 

これは、カナダにいたときの写真ですね。飛んでるカモメと凍った海です。

f:id:ayatkn:20161004014859j:plain

こっちは、紅葉と湖です。

 

なつかしーーーーーい。

暮らしていたのは、NovaScotia州のCape Breton Islandです。

風景的には赤毛のアンの舞台のPEI(プリンスエドワードアイランド)のような感じですかね。

留学中は、母からときどき届く宅急便を待ちわびていたなあ。

赤毛のアンシリーズの本と、味噌汁と味付けのりが来るのがたのしみでたのしみで

 

はい、脱線しました。

 

留学中を振り返るのも、やろうやろうと思って、早2年半が経ってしまいました。

まだまだ思い出して書けそうなので、今度やってみることにします。

 

実家は広島なので、いまは東京の学生寮で暮らしています。

もう1年半になりますね。

 

今年は、去年仲がよかった人とよそよそしくなったり、はたまた3ヶ月前には嫌いだった人を尊敬していたり、いろいろあっておもしろいです。

そういう移り変わりも書けたらいいなと思います。

 

もちろん、欲の多いわたしですので、食欲、物欲、贅沢欲、など満たすために

アルバイトもしています。

去年の5月から、地元野菜のお料理とワインのお店で”アルバイトらしく”働いています。

そして、今年の8月から、シェアワーキングスペースでアルバイト/インターンをしています。

 

そんなかんじで、毎日のいろいろをゆるく書いていこうかと思っております。