日記

aya tkn

500円

 

22日

昨晩の1人ジブリ鑑賞会のせいで

昼前に目覚めました。相変わらず起きることに関してはかなりダメダメ。

 

昨日はもののけ姫耳をすませば、ポニョで寝落ち。

耳をすませばを見ると、団地に住みたい欲に火がついちゃう。

東京R不動産の団地特集?みたいなのも大好き。

 

いつか団地に住みたいなあ。

思えば中学生のころからの地味な夢。なんか綺麗な何件か似たようなのが並んでる一軒家よりは団地に住みたい。

まあ、ポニョに出てくる丘の上の家とか、
思い出のマーニーのおじさんおばさんの家とかの方が夢の家に近いけど。

どんな職についてどこで暮らせばあんな家を手に入れられるのか見当もつかない。

ので身近な夢、団地に魅力を感じてやまない。

 

実家のそばの団地が結構いい感じだったのも理由のひとつかも。

山の中腹に階段がある!みたいな外観で

階段みたいな構造だから中も2階だてみたいになってたり、

壁もレンガみたいでかわいいし

遊びに行ったともだちの家は猫がいーっぱいいて

緑もぶわーってあるし、道路はないし。

すごい憧れて、ここだけの話、団地に入って遊びたいがためにともだちになった子もひとりいました。

(そのあと本当に仲良くなったから結果オーライってことでおねがいします)

 

ねーほらねーすぐ脱線するの!

1日をバーっと振り返ればいいのに!ね!

 

起きてぼけーっとして

郵便局と銀行に1時間で行って図書館へ行こう!晴れたから!

と思ってたのに、、、

 

銀行でクレジットカードをつくりませんか?

と、お父さんを少しひ弱にした感じの人にいわれて

なんだかノーとも言えず、まあ作ってデメリットもなさそうだしとおもって

作っていたら2時間も銀行にいました結局。

 

でもさ、なんであんなに学生にお得なサービスしてくれるんだろう。

将来の顧客としてターゲットにされてるのかなって感じだけど、

それだけなのかしらー。

すでに無料でカードつくってるのに、より良いカードをタダで作ってくれるとか謎。

だれか教えてください。

 

そんなこんなで

帰り道。駅前でおばあちゃんが無造作にフリマっぽいことをしてて

かわいいのを見つけたので買ってしまった。

結構すけるから、上着としてきよーっと。

 

f:id:ayatkn:20170622171702j:plain

 

500円!

おばあちゃんたちに

これくださーいっていったら

『若い娘がこんな地味なのでいいの!これ丈もなげーぞ』と。

私てきには非常に派手なんだけどな。

 

そして続けて
『わかったぞ、ねえちゃん武蔵美だろ!武蔵美の子はこういうの自分でいろいろして着るんだよな!』

いや、そのまま着るつもりでした。武蔵美でもごじゃーません。という真実は言えず。

『へへへ』とだけ言ってその場を切り抜けました。

 

3人いたおばちゃんの中で一番しずかだったおばちゃんが、ワンピースをぐしゃぐしゃっとして床に落ちてた紙袋につめこんで渡してくれました。その光景がなんだかシュールでおもしろかった。

 

そしてそして、夜には

寮の仲良しさんたちが

うちにきて、持ち寄りでご飯会をしました。

おいしくてたのしい時間ー!

19時スタートで気づいたら2時になっている恐ろしさですよ。

 

なんか、あんま何話したか覚えてないけど

すごいたのしかったー

 

まあ、安心しすぎて、自分の”つまらないし相手は聞いたところでなんもおもんない”話を、たくさんしちゃうから

あーまたつまらない話してるなあわたし、、と一瞬、反省タイム入るけど

結局すぐまたつまらん話をするという。

 

まあ、なにはともあれのびのびできる友達がいてよかったと思いました。

 

あとは500円の服でもおもったけど、

やっぱりお金使わなくてもかわいいものは買えるし

たのしいこともできるよね。

贅沢な服じゃなくても満足できる

キラキラな場所じゃなくても楽しめるし。

 

ほんとに自分が欲しいものとか食べたいもの、行きたい場所にだけ

お金をかけられるようになりたいなー。

 

やばい4時だ。

生活リズムも大事にしないと。。。

 

 鳥がちゅんちゅんし始めた!やばい!