日記

aya tkn

ほっこり

f:id:ayatkn:20170626023158j:plain

 

朝4時。

 

住んでいる部屋には4畳くらいのロフトがあるので

そこにベッドをかつぎこんで、寝床にしています。

夜更かしだいすきなので、いっつも外がこのくらい明るくなってから寝てる気がする。

 

このあと4時間後に起きて秋葉原へ。

行くのに1時間以上かかったのに用事は10分でおわって

でも、1人でご飯食べる気力もなく、そのまんま駅へ。

 

f:id:ayatkn:20170626023909j:plain

 

中央線ホームにあった昭和感溢れるミルクスタンド。

初めて見たけど、コーヒー牛乳も明治のとかメグミルクのとかいろいろあって、

お仕事中らしきおじさんたちが、電車を待つ3分くらいの間に

ぐいっとやって、瓶を返す

特に理由はないけど、いいなあと思った。

わたしもやってみたかったけど、ちょっとびびってできなかった。。。

いつか働き始めて、

つかれたああガソリン入れたいー!みたいなときに

ここでわたしもぐいっとやりたい。。。と強く思いました。

 

夜には小学校からの一番のなかよしで

わたしのあだ名でもある”たきぶ”の名付け親の子が家にあそびに!

 

なんか、わたしのひとりぐらしの家に泊まりにくる日がきたなんて

信じられないけどー

わかめ拾って遊んでたのに、いつのまにか大人になってー

まあ、そんなに変わってないけどね。

まだ、わかめ拾って楽しめる気もする。

 

散々テレビとか観ながらしゃべったあとは

ベッドで映画をみながら寝落ちして

朝起きてしゃべって朝ごはんたべて

二度寝して(わたしだけ)、昼ごはん食べて昼寝して

特になにも特別なことはしてないけど、

久しぶりに、なんにも考えずにしゃべったり

寝っ転がったりして、もうとりあえずほっとしたー

 

どう思われるかとかなにを言った方がいいとか

そういうのを気にするのもばかばかしいと思えるくらいの

距離感はすごい楽で安心したー

 

 

また、次のときまでがんばろーっと。