日記

aya tkn

ドバイーオスロ

 
 
オスロに到着しました。
長かったー!!
今回も機内食おいしかったです。
CAさんもかわいかった。
けど、今回はアンハサウェイよりはキャメロンディアスよりのお姉さまが多かった。
 
ほとんどの時間をハリーポッターシリーズを観て過ごしました。
 
朝ごはん

f:id:ayatkn:20170707214214j:plain

 
昼ごはん

f:id:ayatkn:20170707214311j:plain



 
オスロ行きの飛行機の中、美男美女が多すぎて震えていました。
空港についても美しい人々に怯えています。

f:id:ayatkn:20170707214405j:plain

 

イミグレーションはEUとその他で分かれていて
EUは猛スピードで列がなくなったけど

もうピッてするだけって感じ。

EUとのつながりを感じた瞬間。

その他の人は1人あたり2分〜10分くらい
挙動不審な人とか、英語が話せない人は結構長い間捕まっていて

大変そうだった。。。

 
オスロはそんなに寒くなくて
17度くらい。
空港の中はタンクトップの北欧在住らしき人々とダウンジャケットを着た日焼けした人たちが
交互に通り過ぎていきます。
 
ちなみに、わたしは半袖。
 
オスロ空港は木をモチーフにしているみたいで、自然光がはいってくるような天井。
椅子とか看板も全部センスが良くて、ちょっともうボロボロのわたしには片身が狭いです。
 
オスロについてまず、思ったこと
 
物価高!!
いや、なめてました 完全に
思ってたより随分高い!
コーラのペットボトル500円とかね。
一応、調べてはいたけど、ここまでことごとく高いとは!
 
日本のコンビニの尊さを感じました。
 
イーダ(今回の旅の目的はイーダに会う事)が日本に来たときにお洋服を爆買いしたり
焼肉とか回転寿司に半泣きになっていたのは
 
タッパーにはいった寿司が(しかもほぼ米)1700円もする場所に住んでいるからだったのね。
 
これは持ってきたお金では到底足りないので、クレジットを使いまくる旅になりそうです。
8月は極貧生活になりそうです。
 
そして、ちゃっかり迷ってしまったので
乗るはずだった電車に乗れず
またまた3時間空港で暇つぶしです。
 
そろそろお風呂にはいりたいなあああ。
前髪を伸ばしておいてよかった。
 
ぱっつんのままだったら、今頃ギトギトの束感のありすぎる髪でうろついて
はずかしい思いをしていたでしょう。