日記

aya tkn

ただいま

 

オスロ駅で電車に乗ってから

およさ30時間後、

無事、西東京の狭いアパートに戻ってきました。

 

わたしは休みの日であれば、

余裕で30時間ずっとゴロゴロしてたりしますが、

これからはその時間をもっと有意義に使おうと思いました。

バイトしたりね。勉強したりね。

 

ちなみに、今回のわたしのチケットは

往復で9万円。

もっと早くとっていれば7万円くらいのもあった。。。

 

ドバイ経由で、ご飯は全部で8回。

そのほかにもあったかいタオルをくれたり。

飲み物もペプシからジュースからワイン、ビールまで飲み放題?

(飲みすぎたらストップかかりそうだけど)
のようなので、ハイネケンとかワインをずっと飲めて

あんなに遠くまで行って帰ってこれるんだから、すごいなあ。

映画も8本くらいみれたし。

 

f:id:ayatkn:20170720013953j:plain

 

帰りには、観たかったのに観に行けなかった

”湯を沸かすほどの熱い愛”

もみることができて満足です。

 

 

家に帰ってきて、

そのまま寝たかったけど、

ここで放置したらあしたからの部屋環境が終わる。。。ともうわかっているので

気力を振り絞って荷ほどきをして部屋の掃除をしました。

 

これであした泥のようにならない気がする。

 

むかしは修学旅行とか林間学校のかばんとか、

1ヶ月くらい放置して、お母さんに怒られるーと思って

押入れに隠したりしてたので、かなりの進歩。

 

 

あとね、オスロで買ったフルーツティーと、チャイ、マグカップが加わって

紅茶ゾーンがかなり可愛くなりました。うれしい。

 

f:id:ayatkn:20170720013956j:plain

 

全部が片付いた途端、なんだか

放心状態で、

家に帰ってきて少しほっとしている気持ちと

日常にもどってきちゃったがっかり感でいっぱい。

 

ぼーっとお茶のみながら、ついついお土産のチョコに手をだしたよ。

チェルシーにもってこっかな。

そしたら食べかけってばれない気がする。

 

この旅行でブログを書く習慣が身についたし

自炊しなきゃ!家でつくってたべなきゃ!という意識とか、

体を動かそう!外にでよう!みたいな良いながれができたので

 

しばらく、時差ぼけとともに引きずりつつ

やらないといけないことしていこうと思います。

 

夏のレポートやらなきゃやらなきゃやらなきゃ

サマースクールの準備もね。

あとバイトもね。

あと、就職とか進学の調べ物ね。

 

しないとね!

 

ファイトー